簡単にお金借りる人が増加中?

お金借りることは最近ではよくあることです。
お金借りるというと消費者金融業者からと想像する人も多いでしょう。
消費者金融でお金借りることはあまりいいことではないと思う人も多いかもしれません。
しかし、お金借りるのは消費者金融業者だけではありません。
最も多くの人が躊躇なく借りているのが銀行などの住宅ローンです。→日本貸金業協会
消費者金融業者からお金を借りると借金というマイナスイメージをみんな持ちます。
しかし住宅ローンについてはあまり借金というマイナスイメージを持ちにくいような気がします。
また車のローンや買い物をクレジットカードで支払ったりまた分割払いにしたりすることも多いでしょう。
現金を使わずに実際の支払いが後回しになるためこれらもすべて借金なのです。
そのことに気がついていない人が増えています。
カードで精算したことでもう支払いが完了したという気になってしまうものです。
お金借りるということは計画的に管理できる人でないと必ず泥沼にはまってしまいます。
だから、よく考えて計画的に行いましょう。

このブログ記事について

このページは、pjが2013年3月31日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロミスのリボ払いその仕組みとは」です。

次のブログ記事は「背中のムダ毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。